人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和美スタイル

枕元にある本

読み返してみるといつもその時々に「そうだなー。」と思う言葉に出会う本。
1998年にアメリカで出版された本で、私も何年も読み返して来た本だけど、
今月こうして、また読み直している。

ページを開いた最初にこう書いてある。

「新しい世紀に入ろうとするいま、私達は古い価値観に回帰しつつあります。
 家族や友人とともに過すこと、欲得抜きで誰かに手をさしのべること、
 魂の存在を意識して、世界と結びつくこと、ペースを落として人生の貴重な
 一瞬を味わうこと。」

 でも他には教訓めいたことは書いてない、いかに「家」での生活を楽しむかに
 ついての細かい実例やアイディアが書いてあるだけの、シンプルで楽しい本。
 
 今夜も、暖かい自分のおフトンで寝られるコトに感謝しつつ。
枕元にある本_e0198120_2312523.jpg




by wabistyle | 2011-03-28 23:15

和美のコラージュ
by wabistyle

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ものごとは実にシンプル。
at 2024-03-25 21:40
今日は弟の誕生日
at 2024-01-04 23:30
正義を信じてる。
at 2023-02-06 20:26
季節が変わる時。
at 2022-04-24 21:02
不穏な2022年2月 なぜい..
at 2022-02-23 21:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧